Thursday, January 12, 2012

ドラえもんのうた - 多啦A梦之歌

こんなこといいな できたらいいな
あんな梦(ゆめ) こんな梦(ゆめ) いっぱいあるけど
みんなみんなみんな かなえてくれる
不思议(ふしぎ)なポッケで かなえてくれる
空(そら)を自由(じゆう)に 飞びたいな
「 ハイ!タケコプタ- 」
アンアンアン
とっても大好(だいす)き ドラエもん

这种事情真是好,能办到有多么好
那个梦来这个梦呀,要做的还有很多
所有所有的一切,都来实现我的梦
不可思议的口袋帮我实现我的梦
真想在天空中自由地飞翔 [有,竹蜻蜓嘛!]
咹、咹、咹,我们呐最喜欢的——就是小叮当


宿题当番(しゅくだいとうばん) 试验(しけん)におつかい
あんなこと こんなこと たいへんだけど
みんなみんなみんな 助(たす)けてくれる
便利(べんり)な道具(どうぐ)で 助(たす)けてくれる
おもちゃの 兵队(へいたい)だ
「 ソレ!突击(とつげき) 」
アンアンアン
とっても大好(だいす)き ドラエもん

通宵达旦的习题,马上就要考试了
那也有事这也有事,真的是不得了了
所有所有的一切,都快过来帮帮我
使出那些方便的道具过来帮帮我
玩具兵团要注意啦 [好,预备,突击!]
咹、咹、咹,我们呐最喜欢的——就是小叮当


あんなとこいいな いけたらいいな
この国(くに) あの岛(しま) たくさんあるけど
みんなみんなみんな 行(い)かせてくれる
未来(みらい)の器械(きかい)で 行(い)かせてくれる
世界旅行(せかいりょこう)に いきたいな
「 ウフフフ!どこでもドア- 」
アンアンアン
とっても大好(だいす)き ドラエもん
アンアンアン
とっても大好(だいす)き ドラエもん

那些地方真是好,要是能去有多好
像这样的岛屿这个国家还有很多很多
所有所有的一切,让我行千山万水
未来的机器让我行遍千山和万水
周游世界的旅行真是期盼呀 [呃呵呵呵,用随意门嘛!]
咹、咹、咹,我们呐最喜欢的——就是小叮当
咹、咹、咹,我们呐最喜欢的——就是小叮当








No comments:

Post a Comment